ゴーファスト 潜入捜査官

マリーでござんすよ~。

今日もぽか陽気。如何お過ごし? 

アチキは、仕事~。年中無休でっせ~。

銭屋🏧・CD屋・洋服屋・百均屋に行く~。

今夜はカレー🍛を作る~。二種の肉と野菜にカレー・ルーとバターと大蒜とワインをぶち込めば、はい、出来上がり~。われながら、うまくできたぞなもし・・。濃い目の赤ワインを飲む~🍷

「ゴーファスト 潜入捜査官」というフランス映画見る~。

昔はフランス映画と聞けば、どんな退屈な映画でも見ていたが、今は娯楽アクション映画しか見ない。リュック・ベッソン制作なので、退屈しない。

主役の男性は、なかなかの曲者だ。「愛するがために撃て!」の殺し屋役もそうだが、冷酷そうに見えて気優しい、でも、しっかり仕事はする、そんな役柄がぴったりだ。

潜入捜査もののB級映画が大好きだ。

最後までひやひやもんで・・。この映画も、最後の意外性が楽しい~。合言葉が、「ダーティ・ハリー気取りかい?」 がいい。

相手役の女性が美人なのに、悪女?なのがいい。地味なアクション映画だが、好きだ。終わりまで楽しませてくれる~。

フランス映画の良さは、雰囲気だ。

あの何とも言えない雰囲気が好き~。


投稿者: ずっこけマリー

主婦廃業のアラカンオバハン。若い頃から無類の音楽・映画好き。 ドラマチックなものや面白い歌などを好んで歌う、自称○○歌手。映画は、マカロニウエスタンを原点として、B級アクション映画ファン。 お酒、おしゃれ、野球、ものを書くのが好き。今までのずっこけ脱線人生をネタに、楽しい日々の日常が好きな、おっちょこちょいなマリーです♪

コメントを残す